雨音の調べ

あぁ〜今日は雨か、が雨だ!に変わった。YouTubeで雨音の動画を観たからだ。夜道に雨が降っている。パラパラ、パラパラ、、、。だだ降っているだけの動画をぼぉーと観ていた。それでいい。何にも考え無い時間は必要だと思う。

サウナに入って水風呂からの整えもぼぉーだ。脳が考える事を忘れる。身体も脳も何もかもリセットだ。仕事や嫌な事、夕食何を食べようか?なーんにも考え無い。

身体を休める事の意識は出来ても、脳を休めてあげる事は忘れがちになる。小さな事で悩んでしまう時にも脳は常に考えている。無心は案外難しい。

雨音を撮ってみたくなった。

母の散歩コースに行ってみる。坂道はキツイから歩きは辞めて車で行こう。自分に甘いが、今日は散歩では無いのだ。

遠くに見える山から鳥のさえずりが響き、雨音がパラパラパラ、、新緑が綺麗だ。動画を撮りながら、癒されている。途中転けそうになったが大丈夫だ。転倒動画では無い。

 

翌日青空だ。やっぱり晴れは良いなあー。空を見上げて深呼吸する。雨じゃ無いのか?

撮った山の動画を観ていたら雨音で眠たくなってきた。晴れの日も雨の日も癒されていたんだなぁ。

自然から貰える癒しは有り難い。パラパラパラ、、。