長〜い Dr.

あら、目の前がクラクラし始める、やばいめまいが、、ここ暫く仕事が多忙だった。病院に行こう!今日は土曜日だから、12時半まで診察受付だ。ダッシュで車を走らせる。

目眩どころでは無い。滑り込みセーフだ。お願いしまーす!看護師さんに点滴して下さいとお願いするが、診療時間オーバーだ。

初診で先生に診てもらう。症状を伝える。

繰り返し先生が聞く。もう一度カルテに書きながら再確認する。又確認する。何度だ?2回、3回、もういいだろ〜。と思ったが、ある意味凄い。

肺音確認し、診察台で腹部、背部の診察する。めちゃくちゃ丁寧に身体の痛みを確認する。右ヨシ、左ヨシ、音ヨシ!?踏切では無い。

色々な先生と接して来たが、触診でここまで確認する先生は今、少ない様な気がする。

レントゲンやCT、血液検査のデータで診察出来るからだ。大病院では忙し過ぎて顔も見ない先生も居られる。今日は何だか新鮮だった。

有り難い。別部屋でビタミン剤と目眩の点滴を始めた。後3人の患者さんが居る。

アラ、薬の説明も長〜い。血液検査結果も長〜い。データを細かく説明している。そして繰り返して2回、3回説明している、、。もう、何もかも長いのだ。書いていて私も長〜い様な気がするが、、。

あっ!もう2時半過ぎている。

スマホで病院評価4.5 口コミで説明が長〜い。とある。

点滴が終わり、これで完璧治りますよ。のお爺ちゃん先生のお言葉が、何だかとても嬉しかった。

裏玄関から出て、調剤薬局で薬を貰った。

上を見上げると青空だ。目眩が治っていた!