母の、欲しい物

前回、カラオケの話を書いたが、婆の様子を少し書こうと思う。

婆とは母の事だ。

病院の診察券より、昔、集めたカラオケ回数券の方が多い。趣味だから良いと思うが。健康優良婆は、良く食べるし、よく歌いたがる。

高橋真梨子の、for you...を歌う時は、恐怖だ。

カラオケの早送り機能を探したいが、無い。感情を込めて歌うのは良いが、、

貴方が欲しいィィィィ〜貴方が欲しい〜ィィィィ。

何が、欲しいのだ、婆の欲しい物を推測する。

あった!

入れ歯では無く、歯が欲しいのだ!きっと。

早く終わって欲しいィィ〜。わたしは1人心の中で叫ぶ。

ビブラートの得意な婆は、拍手を貰って嬉しそうだ。あー確かに、何時も行きたがる意味がわかった。一緒に来るカラオケも元気だから来れる。

此れも小さな親孝行だなって帰り道で思った。

 

私は、ビブラートが苦手だ。

今日も通勤時、車内でひっそり練習してみた。あァァァァ〜ァァ、ァァ