婚活バスツアー

夕方何気なくニュース番組を観ていたら、シニア婚活バスツアーの特集が始まった。婚活ブームだ。アプリで巡り逢って結婚する時代だ。しかし嘘の世界も紛れているから気をつけないといけないが、スマホで世界中の人と繋がる事ができる。凄い時代だ。何年前だろう、女優のシャロン ストーンも登録していたと話題だった。アメリカやヨーロッパでも出逢いアプリは大人気だ。

あっ、バスツアーの話しに戻る。

母も横で、ジィーとバスツアーを観ている。確か婆は、以前お遍路バスツアーに参加していたなぁー。まあ行き先は違うが、、何だか楽しそうだ。

一日バスで移動する。食事や観光しながらお相手を探すのだ。私と婆は興味津々だ。なんなら婆と二人で乗ってみたいものだ。一番後ろの2席空けてくれたらの話だが、何の話だ。書きながら意味不明だ。

人は第一印象が大事なのかなって思った。一瞬の動物的本能みたいな感じか?!当たるのかなぁ〜。

5番の男性は2番の女性を指名する。積極的にアピールして来る男性を意識する2番女性は迷っているみたいだか、ふとした優しい仕草に心惹かれて、カップルになった。婆もニッタリしている。気味悪い、、

ハッピーエンドで番組が終わった。限られた時間の中で自分をアピールするのって確かに難しい。

仕事でも一緒だが、自分の意見を言うタイミングの時に言わなければ、後で後悔したり愚痴になったりする時がある。

恋愛も言わずして自分の気持ちを解って欲しいと相手に思うのは、自分の勝手な理由だと思う。やはり、優しさも愛情も相手に伝わらないと自分が辛くなる。言葉のキャッチボールから、心のキャッチボールが始まる。伝えても相手が受け止めてくれなかったら、その人とは縁が無いのだ。恋愛って難しいけど、自分らしく一緒に居られる人が、楽で楽しいんじゃないかなって思う。

生きて居ると、誰しも山あり谷あり、谷の時に一緒に乗り越えて行ける人に自分もなりたい。

が!

少しタイミング遅い様な、、私と婆は、温泉巡りバスツアーで旅に出よう!色んな出会いが待っている予感が、、、