夢のシアトル

休日の前夜はのんびり映画を観よう。土日は仕事が多忙だった。夜更かし準備OKだ。Netflixで探す。今まで何度か観た「めぐり逢えたら」は大好きなストーリーだ。水辺のボートハウスが素敵だ。舞台のシアトルにいつか行ってみたいなぁ。

エンパイアステートビル展望台から、街の風景を見てみたい。(アニー)メグライアンになりきる私は、カーラジオから流れるリスナーの悩みを聴いている。

やばい、映画のストーリーを永遠書きそうになった。サム(トムハンクス)は8歳の息子を育てているが、病気で妻を亡くし落ち込んでいるパパを心配し息子はラジオ局に電話し悩みを相談する。

ラブストーリーだ。1993年の映画だから、約30年前の作品だ。もうそんなになるんだなぁ〜。

確かに年をとるのは当たり前だ。私も昔は若かった。ピチピチだ、そんな事どうでもいいが、、メグライアンは現在62歳だ。今でも可愛い。

歌の世界もそうだが、良いものは良いのだ。語り、歌い継がれ歴史は作られている。トムハンクスは今でも名俳優だ。

沢山観ているとは言えないが映画は大好きだ。色んな国の映画を観ていると、その国の考え方や人間性が表れていて面白い。

もう一つの楽しみは、見た事のない街並みや風景が楽しめる事だ。まあ、今はYouTubeで世界中の風景は楽しめるが。

シアトルを調べてみた。やっぱり遠いな、日本から約9時間かかる。以前仕事で、シアトル行った息子にどんな所だったか聞いてみた。都会と自然が融合したとても良い街で食べ物も美味しいよ。

又、一層行きたくなった。

もう、何処でも良いのだ。日本脱出したくなった。色んな国に行きたいのだ。夢が多すぎるのが難点だ。

出来る事ならシアトルに、一年位住んでみたいなぁ〜、水辺のボートハウスでラジオを聴きながら、、。