私も!

久しぶりに友人と会った。もう30年以上の付き合いだ。何を食べよう車の中で気ままな2人だ、焼き鳥か焼き肉か、イヤ寿司を食べよう、車を走らせる。良かった!待ち時間が無かった。

茶碗蒸しが食べたい、私が言うと友も言う。美味しい!友も言う。流れている、流れている、寿司じゃ無いのか?

まあこんな感じの2人は一緒に子育ての苦労を共にしてきた戦友だ。

幼稚園の送り迎えやお弁作り、父兄との付き合いも色々あった。子育てに全力投球だった。あの頃の流行りの歌が何年も抜けている、

早く寝かし付けないと、明日は遠足、運動会、参観日、塾の送迎などなど目が回りそうだ。毎日、毎日、休みなど無い。

年中無休だ。

友と昔話しに花が咲く。でもあの頃楽しかった。今もう一度あの頃と同じ様に子育て出来るかと言われたら体力的にもう無理だ。

あっ!カニを食べよう。カニフェア〜と書いてある。

最後に、カニ茶碗蒸しが、私が食べたいと言う。私も!

会計だ。テーブルには茶碗蒸しのお椀が4個あった。

今日は、何の日か、、?