私とナン!

天気が良い休日は、車を走らせドライブに出掛けたくなる。愛車のスポーツカーに乗って海岸線をかっ飛ばす、、。

なんて夢の又、夢だ。

私は安全運転40年。高速道路は怖い、本線に侵入する時が、恐怖なのだ。私が免許取る頃には、高速道路運転は無かった。ゴールドカード免許を眺めながら、、。

恐怖の映像が頭の中で蘇る。益々、信号の無い快適道路を、私から遠ざける。

何の話を書いているのか?

ゴールドカード免許の話しでは無い。ゆる〜い軽四で、海を見に行こう!

暫く走って、オヤ!もうこんな時間だ。お昼を食べよう。カレーだ!カレーを食べよう。インド人が作る「エベレスト、フード」に入った。

ランチタイムだから、迷い無くランチにした。

あっ!

ナンは初、チーズ入りを頼んでみた。

とびっきり笑顔の男性スタッフが、感じ良い。お店は、味はもちろん大事だが、人も大事。笑顔は人を笑顔にすると思った。

つられて私も、笑顔で「ナンはチーズ入で!」

運んできてくれたのは、ロボットだった。

人もロボットも笑顔をくれる?!まあ、こんな感じで、自分でテーブルに並べた。チーズナンが、めちゃくちゃ美味しくて驚いた。

ナンの中にズッシリ、チーズが入っている。最近食べたピザより、チーズだ、最近と言っても、半年も前だが。

ピザより美味しい、何度、言っているのか?

写メを撮り、息子、娘にラインした。おかんは、1人チーズナンを食べている。

2辛カレー、本当はカレーがメインだが、、。

美味しそうだねと、子供からの返信。

仕事中、無理やり食レポを、送ってごめん。おかんは、友が極少なのだ。

食べきれないので、半分は、家で韓流ドラマにはまっている母のお土産になった。

 

車内はチーズナンの匂いで充ナンだ。

 

海を、横目に、さあ、帰ろう!