幻の音色

ブログを初めて2日目、気ままに呟いてみようと思う。

ギターで、ユーミンの「ひこうき雲」を無性に弾きたくなった。YouTubeで、弾き語りに、心惹かれたのだ。早速ネットでギターを調べてみた。

 

イヤイヤ待て待て、もう1人の私が止める。

 

東京で仕事をしている息子は、おかんは直ぐに諦めるよなぁー、、、。言葉が蘇る。

そんな事ないよー!と心が叫ぶ。

 

やっぱり弾いてみたい。イメージだけは、大きく膨らんで、「白い坂道が、空まで続いていたー」弾き語っている私の姿を想像していた。

早速、リサイクルショップに寄ってみた。エレキギターとか、20本程掛けている。

カッコいいな。派手なギターに、圧倒されながら、あった!コレコレ

YAMAHAアコースティックギターを購入し、チューナーと、ピックを専門店に買いに行った。

YouTubeで初心者ギター入門を、見ながら何とか、ポロンポロン弾いてみる。

指が動かないし、痛い。もう1人の私が、ニッタリ微笑む。

あれから半年、ベッド横のギターから、みつめられながら、

私は1人、アカペラで歌っている。