婆の、テクマクマヤコン!

今日は、永遠のテーマ美容?の話を書こうと思う。タルミやシワは、引力には逆らえずじわじわ増えてくる。

そうだ、婆もかなりきている。まぁ当然だが、しかし婆は戦いを望む事が多い。引力と戦っている。地球レベルだ。何の話だかわからなくなってきたが、、。

ある日、瞼が重いからこの肉をどうにかしたいと言う。私は仕方ないだろう〜と心で叫ぶ。諦めない婆は眼科に行って相談したいと訴え続ける。何度も言うから連れて行く。

婆は先生に訴える。瞼を指でつまんでいる。この肉で見えずらいんですー。あーそれは眼瞼下垂ですね。

今度は蜂では無く瞼決戦だ!良くわからないが、、。婆は手術台に乗った。

が、

私を呼ぶ。何だ?見てて欲しいと言う。動画も撮って後で見たいと言う。えー!先生もびっくりだ。動画は車のドライブレコーダーだけで十分だ。恐怖映像はゴメンだ。

3ヶ月後、少〜し目が大きくなった様な、、。婆は毎日鏡の前で、テクマクマヤコンテクマクマヤコン、秘密のアッコちゃんの、呪文をかける。

やりたい事をやる!婆は恐るべし。