おかんと、息子とインド人

息子からラインが来た。仕事で帰る。インド人ジャンは、この仕事の為に日本に来ている。

翌朝、10時半電話が鳴った。今からホテルを出るらしい。

三人で温泉に行く事になった。

ジャンは、温泉に入った事が無い。

息子はレンタカーを借りているから、現地集合。温泉だからといっても、スッピンで会うわけいかない。ジャンとは初対面だ。少しでも感じの良いおかんと思われたい。

なんて、、。もはや手遅れ気味だ。仕方ない。顔色も少しは変わるかもとリップをつけた。息子の立場も有ると思った。全く解らないのだが、、。いや待て、マスクがあるから半分隠せる。と言っても温泉だ。見た目ばかり気にしているが、

早くせねば。

息子は温泉に向かっている。待たせる訳いかない。ラインが来た。着いた。

私は急いで車を走らせる。2人はロビーで待っている。

挨拶をした!挨拶と言っても98%は、日本語だ。ジェスチャーと笑顔があれば心通じると信じている。

後で食事しようと待ち合わせ時間を決め、三人は、温泉に入った。

ジャンはサウナや水風呂に入り満喫だ。アレ?ジャンが居ない、、二人で探す。ヨギボーで爆睡。馴染んでいる!

昼食、ジャンはベジタリアン

動物性の食材は食べないのだ。玉子も麺つゆもダメだ。サラダを注文。ドレッシングも別。ポテトフライはパクパク食べた。奥さんからライン。何食べているの?サラダしか食べていないんじゃ無いか?と心配している。イヤイヤ、こちらは何が食べれるかめちゃくちゃ探している。

ジャンは、ポッチャリしている、、。

インドの女性は夫に毎日連絡するみたいだ。今月、奥さんの誕生日だからプレゼントはどんな物がよいのか?と聞かれた。あまりした事ないが、たまにしたらセンスが無いと言われるらしい。んー、、ネックレスとか良いんじゃないかな、女性は花束も嬉しいと思うよと、伝えて貰う。

後、

インドの人は、人の噂話が大好きらしい、どこも一緒なんだなぁー。