健康のバロメーター

成人の一日の水分摂取量は約2〜3リットルですが、そんなに飲めそうに無い、、。

夏場だけで無く一年を通して一緒。

冬場でも、乾燥した空気、暖房の影響で水分が失われるんですよね、

身体の中の水分量は、体重の約50%〜60%!

60キロの人は、30〜36キロの水分が体内に存在する事に。

身体の半分は、水分なんですね!

普段、忘れがちになってしまうけど、少し意識するだけで、自分の身体を気遣ってあげれたら幸せな事だと思う。

大事な身体は自分の意識で変わっていくから、、。

毎日、気にしてる自分がいる。

病気になってみて、つくづく思う。

 

頭が痛いとか、なんだか身体がだるい、集中力が足りない、なんて日、無いですか?

今日どれだけ水分摂ったかな?

忙しくて、飲んでいなかった。

直ぐに実践!水を飲む!

 

身体の中の血液が、水を得て身体を廻り、サラサラ血液は粘度が低いから、血流が速くなる。

成人の、約9万6千キロの、血管を流れる旅に出る。

良い仕事するんですよね!

 

尿は、体内の不要な物質、老廃物や毒素が排出され、体内の水分や電解質のバランスを維し、健康状態や病気の

早期発見を教えてくれます。

 

あたり前の日常は奇跡。

休む事無く、懸命に動き続けている自分の身体を労ってあげて下さい。

 

心も身体も健康で過ごしていきたい。