真夜中の温泉

ある日の夕方、無性に温泉に浸かりたくなった。お気に入りの温泉まで車で40分。夜8時半には、極楽天国だ。

ヨシ!行くと決めた。

湯煙の中、湧き出るお湯が、疲れた身体に沁み渡る、外気は寒かった。

静寂の中、広い露天風呂は格別だ。塩サウナで、塩を全身につける。塩が、溶け出したら身体に擦り込む。私は塩サウナは、浄化してくれそうで気に入っている。次の日は、肌がツルツルだ。水風呂は3分以内、

冷たい!無理なのだ。

外気浴で整える。コールマンリクライニングチェアーで、夜空をなーんにも、考えず眺める。

2度整え、帰宅する。

 

 

やばい!

寒気が、、、。。風邪をひく、、。