コン、コン!

コン、コン。母が町内会の集まりで買ったけん玉だ。よ〜く見ると日本けん玉協会認定と書かれている。本物だ。部屋の隅の又隅で完全忘れられている存在だった。が!

息子が久しぶりに帰省した時、けん玉だ!懐かしいなー。コン、コン中々球が乗らない。何度も夢中になる。

私もコン。婆もコン。息子もコン。何の話か?

私も陰ながら夢中になってしまった。皆んなが寝静まって1人練習していた。何だか夜のコンは不気味だ、。

集中する。球を揺らさずそのまま真っ直ぐに上げる。膝を使って!あっコツを掴んだ。何度も連続で乗せる事が出来る様になった。

それから暫くして、

息子が仕事でインドに出張した。ライン動画がきた。アレ?

会社の人の家で、皆んながけん玉で遊んでいる。キャーキャー、ワイワイ楽しそうだ。インドにけん玉を持って行ったと言う。インド人はけん玉を見た事ないらしい。

インド人もコン、コン、コンのコン!